【日本のK-POPファンが選ぶ】「低音ボイスが心地良い」K-POP男性アイドルTOP9! 1位は「V(BTS)」に決定!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)では、2023年2月9日から2月16日まで、ネットユーザーを対象に「彼の低音ボイスが1番!」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 K-POP男性アイドルの楽曲の中には「洞窟ボイス」と呼ばれるディープな低音パートがあることも。今回の調査で最も「低音ボイスが心地良い」とされたのは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee「日本ファンが選ぶ『低音ボイスが心地良い』K-POP男性アイドル1位決定戦!」

advertisement

【日本のK-POPファンが選ぶ】「低音ボイスが心地良い」K-POP男性アイドルTOP9!

advertisement

第2位:ニキ(ENHYPEN)

 第2位には、ENHYPENの「ニキ」さんがランクイン! 投票では994票(22.1%)を獲得しました。

 グループ最年少で、唯一の日本人メンバーであるニキさん。ニキさんというと卓越したダンススキルに注目が集まることが多いですが、実は魅力的な低音ボイスの持ち主。ややハスキーで甘い声質は、他メンバーの声との相性もバッチリ。ハイトーンを得意とするメンバーとのハーモニーは聞いていて心地良いですよね。

 そんな低音ボイスはラジオでも存分に発揮され、2022年3月までニキさんが進行を担当していたラジオ番組「ENHYPENのオールナイトニッポンX」では、ソフトな話し方で多くのファンを魅了しました。

advertisement

第1位:V (BTS)

 そして第1位は、BTSの「V」さんでした! 投票では2560票(57%)を獲得しています。

 BTSではサブボーカルを担当するVさん。スモーキーで温かみのある声質が特徴的です。音域が非常に広く、ささやくような低音ボイスは大人の魅力にあふれています。

 ソロ曲「Singularity」はそんな低音ボイスを存分に発揮した楽曲で、欧米でも賞賛を集めました。アンケートページには「低い声というだけじゃなくて、温かくて心にしみる」「曲によって男らしさ、とろけるような色気、深みのある優しさなど、いろいろな歌声があり、一度聞いたら忘れられません」など、熱いコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング