「看板猫」人気ランキングTOP5! 1位は「おもち(別府温泉 新玉旅館)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行予約サービスを提供する「楽天トラベル」は、2月22日の「猫の日」にあわせて、「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」を発表しました。このランキングは、全国の宿泊施設からエントリーした39匹の看板猫を対象に、楽天会員による投票によって行われたものです。今回で9回目を迎えた中で、どの看板猫が「会いたい!」「かわいい!」と支持を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:楽天トラベル、「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」を発表|楽天トラベル

advertisement

「看板猫」人気ランキング!

画像:PR TIMES
advertisement

第2位:ムギ(長野県・野沢温泉 桐屋旅館)

 第2位は「ムギ」。長野県の「野沢温泉 桐屋旅館」で会える看板猫です。名前は体の色が麦色だったことから「ムギ」と名付けられたそうです。人懐っこい元気な性格をしており、触られたり撫でられたりするのも大好き。同旅館には計6匹の猫が暮らしており、先輩猫を見習いながら日々修行中です。

 回答者からは、「クリクリのお目々に一目惚れです」「まだ接客見習い中とのことですが、わんぱくで少しおっちょこちょいで先輩猫にも果敢に飛びかかるハートの強さから看板猫の素質を感じます!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:おもち(大分県・別府温泉 新玉旅館)

 第1位は「おもち」でした。大分県の「別府温泉 新玉旅館」で活躍中の看板猫です。同旅館は「にゃんたま旅館」とも呼ばれており、長年地域猫活動を行っている3代目女将が保護した猫たちが多数暮らしています。今回1位となった「おもち」は、新しくやってきた猫たちの面倒見もよい優しい性格が魅力。人懐っこい性格で、宿泊者からも人気を集めています。

 回答者からは、「おもちくんはほんとになつっこくて、すぐに膝に陣取ってくつろいでくれます。触り心地も抜群で、ぽや~んとした癒やし系男子」といった声が寄せられていました。

【2023年2月27日 16時28分追記】
記事初出時、所在地に誤りがありましたため修正いたしました。お詫びして訂正いたします。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.