【社会人が選んだ】おしゃれだと思う「ジーンズブランド」ランキングTOP26! 第1位は「リーバイス」(Levi’s)!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い世代から、定番のファッションアイテムとして愛されているジーンズ。さまざまなブランドからジーンズが発売されているので、こだわりを持って履いている人も多いのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象に「おしゃれだと思うジーンズブランドは?」というアンケートを実施しました。多くの社会人から支持を集めたのは、どのジーンズブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※ランキングにはジーンズを取り扱う、ジーンズ専門ではないブランドも含まれています。

advertisement

【社会人が選んだ】おしゃれだと思う「ジーンズブランド」ランキングTOP26

画像:写真AC
advertisement

第2位:エドウイン(EDWIN)

 第2位は、得票率17.2%「エドウイン」(EDWIN)です。1947年に創業した常見米八商店を起源とする日本のジーンズメーカーで、1961年にエドウインを立ち上げます。日本人の体型に合った履きやすいジーンズ作りを目指しており、長年にわたって愛され続けています。

 ジーンズ加工の「ストーンウォッシュ」を開発するなど、世界的にも有名なブランドとして定着。2022年には代表的な商品の「EDWIN 503」が25周年を迎え、広末涼子さんや坂口憲二さん、トータス松本さんとコラボを行いました。

advertisement

第1位:リーバイス(Levi’s)

 第1位は、得票率45.9%の「リーバイス」(Levi’s)でした。1853年、ドイツ人のリーバイ・ストラウスがアメリカで創業した雑貨商をルーツに持ち、世界中にファンがいるジーンズブランドとして知られています。

 金鉱で働く労働者向けに、頑丈で履きやすいワークパンツを作り出したことが、ジーンズの原点。1950年ごろからマーロン・ブランドやジェームス・ディーンらがジーンズを広め、若者のファッションアイテムとして愛されるようになります。2023年にはブランドを代表する「501」は150周年を迎え、さまざまなキャンペーンを実施中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ウェア」のアクセスランキング