【30代以下が選んだ】2023年にトリを務めてほしい「2022年のNHK紅白歌合戦に出演した白組アーティスト」ランキングTOP11! 第1位は「Official髭男dism」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「今年はトリを務めてほしい2022年の紅白出演白組アーティスト」というテーマでアンケートを実施しました。

 2022年末に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」。多くのアーティストが出演し番組を盛り上げました。大トリは15回目の出場となった福山雅治さんが担当しています。

 30代以下から2023年はトリを務めてほしいと支持されているのは、どのアーティストだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【30代以下が選んだ】2023年にトリを務めてほしい「2022年のNHK紅白歌合戦に出演した白組アーティスト」ランキングTOP11

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:KinKi Kids

 第2位にランクインしたのは、得票率15.7%の「KinKi Kids」。2022年のNHK紅白歌合戦で2回目の出場となったKinKi Kidsは、「25th Anniversary Medley」を披露しました。

 デビュー25周年を迎えたKinKi Kidsの2人に向けて、歌唱前にはサプライズとしてデビュー曲「硝子の少年」を作曲した山下達郎さんの肉声メッセージを公開。驚きの表情を見せたKinKi Kidsの2人は、ステージ上で山下さんが作曲した「硝子の少年」「Amazing Love」を披露。圧巻のパフォーマンスを見せました。

advertisement

第1位:Official髭男dism

 第1位は、得票率17.6%の「Official髭男dism」です。2022年のNHK紅白歌合戦で3回目の出場となりました。

 ステージでは、大きな話題を集めたドラマ「silent」の主題歌「Subtitle」を披露しています。メンバー全員がシックな黒の衣装で統一され、楽曲の雰囲気を演出したスタジオから中継で参加。2022年を代表するラブソングで、その感動的なステージがSNSを中心に大きな反響を呼びました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング