「高音が美しいK-POP男性ボーカル」ランキングTOP9! 1位は「BTS ジミン」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee(ダンミ)」は、ネットユーザーを対象に「高音が美しいK-POP男性ボーカルは?」というテーマで調査を実施し、その結果を発表しました。なお、今回のアンケートで対象となったのは、独自にピックアップしたアーティスト9人となっています。

 K-POPでは男性グループの楽曲でも“高音パート”が入ることが多く、歌い上げるのが非常に難しいことで知られています。そんな中で「高音が魅力的なK-POP男性ボーカリスト」として支持を集めたのは誰だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee|「高音が美しいK-POP男性ボーカル」調査でBTS ジミンが1位に!

advertisement

「高音が美しいK-POP男性ボーカル」ランキングTOP9! 

advertisement

第2位:東方神起 チャンミン

 第2位は、東方神起の「チャンミン」さんでした。得票数は614票、全体の11.75%の票を獲得しました。

 現在は2人組で活動している東方神起で、ハイトーンパートを担当しているチャンミンさん。激しいダンスをしても全くブレない伸びやかなハイトーンボイスの持ち主で、張りのある声質で丁寧に歌い上げるボーカルは、歌詞に込められたメッセージがより心に突き刺さってくるようです。

 そんなチャンミンさんのハイトーンボイスは、実際にライブで耳にすると“圧巻”の一言。また、敬愛しているというバンド・X JAPANの「Rusty Nail」「Forever Love」のカバーをライブで披露するなど、どんな楽曲も見事に歌い上げる引き出しの多さには驚かされますよね。

advertisement

第1位:BTS ジミン

 そして第1位は、BTSの「ジミン」さんでした! 得票数は3542票、全体の67.78%の票を集めており、その人気の高さがうかがえます。

 BTSでは、メインダンサーとリードボーカルを担当するジミンさん。ダンサーとしての卓越した才能だけでなく、独特のグルーヴ感がある柔らかいハイトーンボイスの持ち主でもあります。清涼感のある声質ながらも、ファルセットを自由自在に使いこなす妖艶なボーカルは、聞けば聞くほど癖になる魅力があり、BTSの楽曲にスパイスを与える必要不可欠な存在です。また、ソロ楽曲「Serendipity」は、ジミンさんの甘い歌声を存分に堪能できます。

 回答者からのコメントでは、「ジミンの高音はあたたかい。類のない声の質感」「ただ高いだけじゃなくハーモニーが美しい」「不純物を全く感じさせない、透明度の高さが印象的」と、その美声を賞賛する声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.