【僕のヒーローアカデミア】好きな「ヴィラン」ランキングを決めよう!【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年ジャンプ』に連載中の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』。ヒーローたちが活躍するアクションストーリーですが、対立する組織「ヴィラン連合」の存在も欠かせません。さまざまな「個性」をもつアウトローなメンバーが、物語の魅力をさらに高めています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「ヴィランで好きなメンバーは?」というテーマで人気投票を実施します。序盤のメイン悪役としても活躍していたヴィランの頂点を決めましょう! まずは、主要なヴィランのなかから4名をピックアップして紹介します。

advertisement

死柄木弔

 死柄木弔(しがらきとむら)はヴィラン連合のリーダー。組織を裏で操っているオール・フォー・ワンに拾われ、彼を「先生」と呼んでいます。本名は志村転弧で、7代目ワン・フォー・オールである志村菜奈の孫にあたります。

 個性は「崩壊」で、手に触れたものをボロボロに崩す能力。当初は5指すべてが対象に触れていなければ発動できませんでしたが、人間であれば1分以内でチリにできるほどの威力があります。さらに、全身に計14本の手を掴ませることで、より高いパフォーマンスを発揮できます。

advertisement

荼毘

  開闢行動隊のリーダー で、思想犯であるステイン(赤黒血染)に共感し、ヴィラン連合に加わりました。これまで目立った事件を起こしているわけではなく、作中でも謎多き人物として描かれています。

 個性については手から大きな炎を放出する描写があるものの、詳細は不明のままです。ただその火力は凄まじく、あたり一帯を焼け野原にすることは造作もない様子です。

advertisement

トガヒミコ

 本名は渡我被身子で、個性は「変身」。荼毘と同様にステインの思想に心酔してヴィラン連合に加入しました。ステインを「ステ様」と呼び、「ステ様になりたい」「ステ様を殺したい」などと発言しています。

 連続失血死事件の容疑者とされ、「血の香りがするボロボロな人が大好き」とも発言している彼女。他人の血を摂取することで、その姿に変身することができます。

advertisement

トゥワイス

 本名は分倍河原仁で、個性は「二倍」。いわゆる二重人格で、自分が言ったことをすぐに反対の言葉で打ち消すという独特なしゃべり方をします。能力は、1つのものを2つにするというものです。

 人間も複製可能で、複製体はオリジナルの個性も受け継ぎますが一定のダメージを受けると消滅する仕組みになっています。トゥワイス本人は、自分をコピーすればその複製体もまた能力が使えるため、ねずみ算式に自身の複製体を増殖させることもできます。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、35人のヴィランを集めました。もし、リストにないキャラクターに投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄に名前を記入してください。

advertisement

アンケート

「ヒロアカ」で好きなヴィランは誰?
実施期間:2021/03/02 00:00 〜 2021/03/16 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング