「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「J-HOPE(BTS)」【2023年2月18日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2023年2月18日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ヒスン(ENHYPEN)

 第2位は、ENHYPENの「ヒスン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年2月18日時点)では、約103万票を獲得しました。元BigHitエンターテインメントの練習生として約3年の練習期間を送っていたヒスンさんは、ボーカル・ダンス・ラップ、どれをとってもトップレベルのオールラウンダー。特に、甘い声質と巧みなテクニックを駆使したボーカルは素晴らしく、“天使の声”と称されることもあり、楽曲のハイライトを担うことが多いメンバーです。

 そんなヒスンさんが所属するENHYPENは先日、初のワールド・ツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’」の5カ月間にわたる全世界12都市・計22回の公演を終えたばかり。グローバルに活躍するヒスンさんから今後も目が離せません!

advertisement

第1位:J-HOPE(BTS)

 第1位は、BTSの「J-HOPE」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2023年2月18日時点)では、約1359万票を獲得しました。BTSでラップとダンスリーダーを務めるJ-HOPEさん。太陽のように明るく暖かい心の持ち主で、常にポジティブなエネルギーを発散していることから、“希望”担当とも言われています。

 持ち前の天真爛漫さでメンバーもファンも笑顔にしてしまうJ-HOPEさんは、誰もが認めるチームの柱です。飛び抜けたダンススキルも魅力のひとつで、グループに所属する前からダンスバトルや大会で優勝経験があったため、既にダンサーとして名を馳せていました。また、2022年発表したソロアルバム「Jack In The Box」では、内に秘めた悩みや葛藤を鮮烈にぶちまけたディープなコンセプトでファンを驚かせてくれました。ちょうど、本ランキングを調査した2月18日に誕生日を迎えたJ-HOPEさん。今後も新たな一面が見られるのが楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング