「大阪府で人気の天丼店」ランキングTOP10! 1位は「一味禅」【2023年2月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「大阪府で人気の天丼店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:天ぷら大吉 なんばこめじるし店(4.1pt/1326クチコミ)

 第2位は浪速区難波中の「天ぷら大吉 なんばこめじるし店」でした。伝票に書き込んで、注文するスタイルの天ぷら店で、注文が入ってから揚げられるサクサクの天ぷらは絶品。大根おろしがたっぷり入った甘めの天つゆでいただけば、より一層素材の味が引き立ちます。

 看板メニューのひとつ「アサリのみそ汁」は、アサリがたっぷりで濃厚なうま味がつまっています。お店の人が片づけやすいように、食べ終わったアサリの貝殻を、そのまま床に捨てる暗黙のルールもユニーク。初めての人は戸惑うかもしれませんが、訪れた際にはぜひ経験してみたいですね。

【住所】〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-25 なんばCITY なんばこめじるし

advertisement

第1位:一味禅(4.2pt/792クチコミ)

 第1位は浪速区日本橋の「一味禅」でした。南海難波駅徒歩5分、近鉄地下鉄日本橋駅徒歩5分の場所に位置しています。全国丼連盟が主催する「第1回丼グランプリ」の天丼部門で見事金賞を受賞したお店です。丼を埋め尽くすかのようなボリューム満点で豪快な揚げたて天ぷらが自慢。天ぷらはもちろん、天ぷらにかける濃いめの「一味禅秘伝のタレ」も評判です。

【住所】〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6-8

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.