「三重県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「東山物産」【2023年2月15日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「三重県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2023年2月15日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「三重県のうな重の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

三重県のうな重の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:うなぎのなんけ(うな重 極)

 第2位は「うなぎのなんけ(うな重 極)」でした。「うなぎのなんけ」は松阪市豊原町、櫛田駅から少し歩いた伊勢街道沿いにあるお店。うなぎは産地直送の宮崎産、お米は稲倉地区の御糸米など、素材に対するこだわりが光るうなぎの人気店です。それらが一つになった「うな重 極」は、絶品と評判の一品。外はパリッと、身はふっくら焼きあがったうなぎはとてもジューシーで、ほど良くのった脂のうまみがたまりません。ボリュームがありますが、あまりのおいしさに一気に食べられてしまいます。

advertisement

第1位:東山物産(上重)

 第1位は「東山物産(上重)」でした。「東山物産」は志摩市阿児町鵜方、鵜方駅から少し歩いた所にあるお店。県内屈指のうなぎの名店として知られ、地元の人はもちろん、その味を求めて遠方からも多くのうなぎ好きが訪れます。そんな同店の「上重」は、カリっとした香ばしい皮と、溶けそうなほどフワフワの身のコントラストがたまらない一品。あっさりした中に深いコクを感じるタレも相性抜群で、うなぎのおいしさをより引き立てます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.