「ゴルフウェアブランド」であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オシャレも楽しめるスポーツとして、若者にも人気を集めているゴルフ。昨今ではさまざまなブランドがゴルフウェアを発売しています。機能性やデザイン性など、トレンドを意識したものがそろっているので、あなた好みのスタイルがあるかもしれませんね。

 そこで今回は「ゴルフウェアブランドであなたが一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3ブランドを紹介します。

advertisement

キャロウェイゴルフ

 アメリカ・カリフォルニア発のゴルフ用品メーカー「キャロウェイゴルフ」。1982年からスタートしたブランドで、1997年にはパターメーカーとして人気を博していた「オデッセイ・スポーツ」を買収したことで、さらにシェアを拡大しました。石川遼選手や上田桃子選手、西村優菜選手などのトッププロも愛用している人気ブランドです。

advertisement

デサントゴルフ

 大阪市浪速区に本社を構えるスポーツ用品メーカー「デサント」。1964年、ワンポイントロゴを入れたデザインが特徴的な「マンシングウェア」の販売を日本で開始したのをきっかけに、多くの有名ブランドの販売代理店として成長した歴史があります。夏でも涼しくプレーできるように接触涼感の良いフルダルナイロン素材を使用したショートパンツを発売するなど、機能性とファッション性を両立したウェア作りを行っています。

advertisement

ナイキ

 タイガー・ウッズ選手などをはじめとする海外のトッププロゴルファーが着用し、知名度の高いブランド「ナイキ」。2016年にゴルフ用具からは撤退したものの、ゴルフのアパレル事業は継続しています。ゴルフシューズにも力を入れており、「インフィニティ」や「エアマックス」を愛用する人も多いことでしょう。

advertisement

ゴルフウェアブランドで一番好きなのは?

 以上3ブランドを紹介しました。今回はゴルフウェアを取り扱っているブランドを102個、投票対象としました。あなたが一番好きなブランドはどれですか? もし、投票対象にないブランドへ投票したい場合は「その他」へ投票の上、コメントにブランド名を投稿してください。それでは、みなさんのご参加をお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.