【2021年最新】「街の住みここちランキング2020特別集計」住み続けたい街TOP20

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託が「いい部屋ネット 街の住みここちランキング」2020年特別集計版を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街(自治体)」のランキングを紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:神奈川県茅ヶ崎市

 第3位となったのは「神奈川県茅ヶ崎市」でした。

 茅ヶ崎市といえば、やはり湘南海岸がシンボル。同市の出身である桑田佳祐さん率いるサザンオールスターズにあやかった海水浴場などもあり、海水浴やサーフィンなどを楽しむ人たちで賑わいます。いつまでも住み続けたいと思う、湘南の海を愛する人も数多くいることでしょう。

advertisement

第2位:東京都中央区

 第2位には「東京都中央区」がランクイン。同区は「愛着のある街ランキング」でも2位にランクインしていました。

 その名の通り東京都のほぼ中央に位置する同区は、日本橋や銀座、築地などが有名スポット。長きにわたって東京の商業の中心地として栄えてきた歴史やブランド価値があるからこそ、長く住み続けたいと思わせるのかもしれません。

advertisement

第1位:神奈川県横浜市西区

 そして第1位となったのは「神奈川県横浜市西区」でした。同区は「愛着のある街ランキング」では3位でしたが、こちらのランキングでは逆転した形となっています。

 横浜ランドマークタワーや日本丸メモリアルパークなどが所在するみなとみらい地区を有する横浜市西区は、横浜の商業中心地と言っても過言ではない街。いつまでも住み続けたいという浜っ子も多いのではないでしょうか。

 ランキング20位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング