【聖闘士星矢】あなたが好きな「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」は誰? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1986年から1990年まで『週刊少年ジャンプ』に連載され、登場人物たちが星座やギリシア神話をモチーフにした「聖衣(クロス)」をまとって戦うことで大人気となった漫画『聖闘士星矢』。中でも、聖域十二宮を守護する12人の「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」たちは、金色に輝く「黄金聖衣」を身にまとい、それぞれ強力な必殺技を持つことで、作中でも屈指の人気を誇ります。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『聖闘士星矢』の「黄金聖闘士」は?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな「聖闘士星矢」本編に登場する黄金聖闘士を教えてください。

 それではまず黄金聖闘士の中から、5人をピックアップして紹介します。

advertisement

双子座(ジェミニ)のサガ

 射手座のアイオロスと並び、最強と称される黄金聖闘士。「神の化身」と「邪悪」という2つの人格を持っているサガは、前教皇シオンを暗殺し、さらに聖域支配のためアテナの暗殺を目論みました。悪の人格が現れたときには、本来の人格からは想像もできない極悪人へと変貌します。

advertisement

獅子座(レオ)のアイオリア

 サガの暗躍によって、逆賊の汚名を着せられた射手座のアイオロスの弟。アイオリア自身も逆賊の弟として蔑まれ続けてきましたが、兄の無念を晴らすため、聖域に忠誠を誓うことに。光速で繰り出す打撃系の技を得意としています。

advertisement

乙女座(バルゴ)のシャカ

 幼い頃から神仏と対話してきたシャカは「最も神に近い男」と呼ばれ、神の如き鋭い洞察力と実力を兼ね備えています。常に両目を閉じているのは、感覚の一部を遮断して自身の小宇宙を高めるため。シャカの目が開いた時に放たれる天舞宝輪は想像しただけでも恐ろしい技です。

advertisement

射手座(サジタリアス)のアイオロス

 獅子座のアイオリアの兄であり、双子座のサガと並び称される黄金聖闘士。次期教皇候補と周囲からも大きな期待を寄せられていましたが、サガからアテナを守るために戦い、命を落としてしまいます。しかし、その魂は黄金聖衣に宿り、主人公・星矢たちの危機を救いました。

advertisement

水瓶座(アクエリアス)のカミュ

 青銅聖闘士の氷河と海闘士のアイザックの師。氷の闘技をもっとも得意とし、奥義・オーロラエクスキューションは絶対零度の凍気を放ち、あらゆる物体を凍結させて破壊します。戦闘スタイルと同様に、いかなるときでもクールで冷静な人物です。

advertisement

まとめ

 ここまで「聖闘士星矢」に登場した黄金聖闘士の中から5人を代表して紹介しました。さまざまな聖闘士が登場する中、特別な存在として人気を集めた黄金聖闘士たち。読者の中には、自分の生まれた黄道十二星座と同じ聖闘士推しになった人も多いのではないでしょうか。

 なお、派生作品に登場する黄金聖闘士もいますが、今回の投票対象は「聖闘士星矢」本編の黄金聖闘士たちになります。また、コメント欄には投票した黄金聖闘士の好きなところや、熱いメッセージなどもお寄せください! 

 それでは、アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.