「嵐」のシングル曲でダンスが好きな曲ランキングTOP28! 1位は「Monster」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月28日から2023年2月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『嵐』のシングル曲でダンスが好きな曲はなに?」というアンケートを実施していました。

 1999年にCDデビューを飾り、新曲をリリースするたびにヒットチャートを賑わせてきた「嵐」。2019年にリリースしたベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が同年で「全世界でもっとも売れたアルバム」にギネス世界記録に認定され、活動休止前に発表したシングル「カイト」はミリオンセラーを達成するなど、記録にも記憶にも残る音楽を届けてくれました。全員が高いダンススキルを持っていることから、音楽番組やMVで見られるダンスにも注目が集まります。

 今回のアンケートでは計483票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます。さっそく結果を発表します!

advertisement

「嵐」のシングル曲でダンスが好きな曲ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:truth

 第2位は「truth」。獲得票数は83票、得票率は17.2%です。

 2008年にリリースされた楽曲で、リーダーの大野智さんが出演したTBS系列のテレビドラマ「魔王」の主題歌としてお茶の間に流れました。

 オーケストラが奏でる壮大かつ重厚なサウンドが魅力的で、ダークな雰囲気の嵐を堪能できる楽曲。ダンスはイントロから腕の動きが印象的で、その洗練された動きや軽やかなステップの一つひとつに引き込まれます。

 クライマックスを迎えるサビの部分は、5人の見事なシンクロぶりが注目ポイント。間奏部分のフォーメーションも素晴らしく、嵐のよさがギュッとつまっています。

advertisement

第1位:Monster

 第1位は「Monster」に決定! 獲得票数は100票、得票率は20.7%でした。

 2010年にリリースされたシングル曲で、大野智さんが主演した日本テレビ系列のテレビドラマ「怪物くん」と劇場版「映画 怪物くん」のテーマソングとなっています。

 人ではない存在を扱う作品とシンクロした世界観が魅力の楽曲で、ゴージャスなメロディーと幻想的な歌詞がマッチしています。ミステリアスな雰囲気に合った振り付けはかなり難易度が高く、5人のダンススキルが光っていますよね。

 また、緩急のあるダンスをこなしながら次々とフォーメーションが変化する所にも注目。ガラリと雰囲気が変わる間奏部分は芸術的で、メンバーのさまざまな表情を見ることができます。

 さらに中央に立つ大野さんにフォーカスを当てるパートもあり、最初から最後まで目が離せません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング