「福岡の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家」【2023年2月10日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「福岡の豚骨醤油ラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月10日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「福岡の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20!

advertisement

第2位:博多ラーメン一天門

 第2位には「博多ラーメン一天門」がランクイン! 博多区上川端町にある、懐かしさあふれるレトロな外観のお店です。“和風とんこつ”と銘打った、珍しいとんこつラーメンを楽しめます。和風だしベースの透き通ったスープは、あっさりとしつつも癖になる味わいです。

 そんな一天門のおいしさのポイントとなっているのが、ラーメンの中央に浮かぶ特製の辛味ダレ。青唐辛子を使った“青ダレ”と、赤唐辛子を使った“赤ダレ”からチョイスできます。少しずつ溶かしながら、変化する味わいを楽しむのがおすすめです。細麺ながらコシのあるストレート麺は、多彩な味わいを見せるスープの中でも絶妙な存在感を放っています。

【住所】福岡県福岡市博多区上川端町2-3 祇園ビル1階

advertisement

第1位:横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家

 そして第1位は「横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家」でした! 2020年春、福岡県の博多駅前にオープンした「横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家」は、家系ラーメンの元祖「吉村家」の直系店としては九州で初のお店です。吉村家と同じ製麺・醤油(しょうゆ)を使っており、本場の家系ラーメンを堪能することができます。

 “焼豚”にこだわった肉厚で柔らかいチャーシューもポイントです。釜で焼いた肉を漬け込んだ醤油がラーメンの元ダレとなっており、豚骨・鶏のスープと親鳥から取る鶏油が合わさることで極上の一杯に。麺には、家系の証しでもある「酒井製麺」の力強い太麺を使用。濃厚スープによく絡みます。

【住所】〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-12

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.