【60代が選んだ】「好きな牛丼チェーン」ランキング! 男女とも1位は「吉野家」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEが運営するスマートフォン専用リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、日本全国の15歳~64歳の男女を対象に「一番好きな牛丼のチェーン店」について調査を実施。その結果を年代別・男女別に発表しました。

 本記事ではその中から、60代の男女のランキングを紹介します。

(出典元:LINEリサーチ「一番好きな牛丼のチェーン店の全体1位は『すき家』、10~20代での割合が高い傾向に」

advertisement

【60代が選んだ】「好きな牛丼チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

60代男性部門 第1位:吉野家

 60代男性部門の第1位は「吉野家」でした。得票率は40.7%です。

 吉野家は日本国内で1194店舗(2022年12月時点)を展開する一大牛丼チェーン店です。全年齢の合算でみると、吉野家は男性1位という結果になりました。中でも50~60代男性の回答割合は約4割と、特に高くなっているようです。

advertisement

60代女性部門 第1位:吉野家

 60代女性部門の第1位も「吉野家」でした。得票率は23.2%です。

 𠮷野家を好きな理由として挙げられているコメントは、上位が「肉がおいしい」「つゆがおいしい」と牛丼自体の味に関するものとなっています。以降は「一人でも利用しやすい」といった牛丼チェーンならではの理由も続いており、おいしさと利用のしやすさが評価された要因となったのかもしれません。 

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング