【大阪在住の女性が選んだ】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP10! 第1位は「トヨタ自動車」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、大阪在住の女性を対象に「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 大阪在住の女性から「デートで助手席に乗ってみたい」と、多くの支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【大阪在住の女性が選んだ】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP10

advertisement

第2位:レクサス(LEXUS)

 第2位はレクサス(LEXUS)でした。レクサスは、トヨタ自動車が展開している高級車のブランドです。以前は北米市場をメインにしていましたが、2005年からは日本でもレクサスブランドを展開するようになりました。

 そんなレクサスは、2012年ごろからスピンドルグリルと呼ばれるフロントマスクを採用しているのが特徴。インテリアも無駄を排した高級感ある造りとなっており、国産車という安心感も含めて、レクサスならではのプレミアム感を演出しています。乗り心地も良いので、デートでの使用にもピッタリですね。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位はトヨタ自動車(TOYOTA)でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置く日本最大手の自動車メーカーです。2020年にはグループ全体の販売台数が世界1位となったこともあり、非常に高いブランド力を誇ります。

 そんなトヨタ自動車は、故障率の低さや燃費性能の良さから、国内はもとより世界中で愛されています。実用的なハイブリッドカーも多く発売しており、燃費性能から長距離を走ってもお財布にも優しいのがうれしいところ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング