「兵庫のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ぶたのほし」【2023年2月7日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「兵庫のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月7日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「兵庫のラーメン店」の人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:らーめん専門 和海

 第2位は「らーめん専門 和海」でした。11時30分から14時30分までの営業時間ですが、材料がなくなり次第、その日の終了という同店。レギュラーメニューは「塩らーめん」「塩ミックス」「塩かけ」と塩味がメインです。

 人気メニューの塩ミックスは豚バラや鶏ムネ、鶏モモなど3種のチャーシューが2枚ずつ、計6枚も入っており、見た目にもボリューム満点です。

【住所】〒660-0084 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3

advertisement

第1位:ぶたのほし

 第1位は「ぶたのほし」でした。JR尼崎駅から徒歩5分ほどのところにあり、徹底してうまいとんこつラーメンを提供する同店。素材である豚、そのものを生かし切るために一切妥協せずに作り上げたメニューの数々は、兵庫県民のみならず、全国のラーメンファンをうならせています。

 とんこつのうまみが凝縮されたスープは濃厚でドロッとしているものの、しつこくなく、純度の高いおいしさを堪能できるもの。麺は豚骨ラーメンとしては珍しい、もちもち食感の太めの縮れ麺。濃厚なスープをしっかりと持ち上げ、口の中に運びます。

【住所】〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング