【男性が選ぶ】見ていると癒やされる「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP30! 第1位は「水卜麻美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「見ていると癒やされる日本テレビの女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「見ていると癒やされる」と支持された日本テレビの女性アナウンサーは、果たして誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【男性が選ぶ】「見てると癒やされる日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP30

advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は「岩田絵里奈」さんでした。2018年に入社した岩田さんは、1年目にして「世界まる見え!テレビ特捜部」の4代目MCに抜てき。現在は、朝の情報番組「スッキリ」のサブMCや「沸騰ワード10」の進行役としても活躍を続けています。

 そんな岩田さんの特技は「モノマネ」で、公式プロフィールでは「ライフワークです」とも表明しているほど。過去には篠原涼子さんのモノマネを本人の目の前で披露したこともあり、その朗らかな姿に癒やされると感じる人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は「水卜麻美」さんでした。2010年に入社した水卜さんは、「ヒルナンデス!」のアシスタントや「スッキリ」のサブMCなどを経験したのち、2021年から平日朝の情報番組「ZIP!」の2代目総合司会を担当中。また、「有吉ゼミ」や「午前0時の森」などにも出演しています。

 オリコンによる「好きな女性アナウンサーランキング」で殿堂入りを果たすほど人気の高い水卜さんですが、その笑顔や声はもちろん、情報番組やバラエティー番組で見せる食べっぷりも魅力。明るく健康的なイメージもあって、テレビで見ていると思わず癒やされてしまう、という人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング