【主婦が選ぶ】「2022年によく行った回転寿司チェーン」ランキングTOP9! 第1位は「くら寿司」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦が「2022年によく行った」と回答したのは、どの回転寿司チェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【主婦が選ぶ】「2022年によく行った回転寿司チェーン」ランキングTOP9

advertisement

第2位:スシロー

 第2位は「スシロー」でした。1984年、大阪府豊中市で1号店(すし太郎)を出店し、現在は広く全国に展開する回転寿司チェーンです。

 鮮度にこだわったネタを世界中から仕入れ、バリエーション豊かな寿司を提供しています。寿司はもちろん、ラーメンやうどんなどのサイドメニュー、デザート、アルコール類も充実したラインアップです。

 うま味たっぷりなシャリや100%国産茶葉のお茶、国産本わさび・北海道産西洋わさびをぜいたくにミックスしたわさびなど、素材にこだわっています。鮮魚の皮引きやシャリの炊飯など、商品の提供直前にもひと手間かけて高品質な寿司をお届けしています。

advertisement

第1位:くら寿司

 第1位は「くら寿司」でした。化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料の“4大添加物”を使わない寿司にこだわり、全国に店舗を展開する回転寿司チェーンです。寿司はもちろん、ガリ・醤油(しょうゆ)・酢・出汁(だし)など、200種類を超える食材にも同様に添加物を使用していません。

 お米は、独自の技術で精米された風味豊かな国産米を使用。寿司酢は自社工場で独自の製法で製造しています。寿司は、わさび抜きで提供しているのも特徴。子どもが食べやすいというだけでなく、食べる直前にわさびをつける「直前わさび」で、わさびの風味と辛みを損なわないように配慮しています。

 一般的な濃口醤油に比べ塩分を25%ほどカットした醤油は、素材の味やわさびの香りを引き立てます。また、各種サイドメニューやパフェなどのデザートも4大添加物不使用と、細部にわたり味と品質にこだわっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング