「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「セリア×ニトリで書類収納」「目隠しできる収納トート」など収納アイデアに大注目!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「整理収納」。セリアとニトリのアイテムを使用した探しやすい書類収納アイデアや、整理収納アドバイザーのお部屋紹介など、気になる投稿が満載でした。それでは、週間の「いいね!」数トップ3を見ていきましょう。

advertisement

3位:整理収納アドバイザーの部屋(t_san_ismartさん)

 第3位はt_san_ismartさんの「整理収納アドバイザーの部屋」。整理収納アドバイザーの自宅について、洗面所の鏡に張り付くコップへ「付け方のクセがすごい」といったツッコミコメントを入れながら紹介しています。きれいに整ったクローゼットやリビングですが、投稿の後半にある「普段のリビング」は生活感にあふれたものとなっており、きれいな部屋を維持する難しさを感じます。

advertisement

2位:ボンモマンの目隠しできる収納トート(angers_webさん)

 第2位はangers_webさんの「ボンモマンの目隠しできる収納トート」。厚手の帆布素材で作られた収納トートを紹介。SとLの2サイズがあり、Lサイズはトイレットペーパーが12ロールピッタリ入るほど大容量。目隠しカバーでほこりよけもできるため、衛生面でも安心です。雑誌やおもちゃなど重いものも入るため、さまざまな使い方ができそうですね。

advertisement

1位:セリアとニトリで書類収納(arrange100さん、ポスト元mari____homeさん)

 そして第1位は、arrange100さんの「セリアとニトリで書類収納」でした! 保険や税金といった書類や家電の取扱説明書といった大切な書類は、必要な時にサッと取り出せるようにしておきたいですよね。そこでニトリのファイルボックスとセリアの個別フォルダーを組み合わせた収納を紹介! 個別フォルダーにはインデックスがついているため、ラベルを付ければひと目で探すことができますよ。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング