【20代が選んだ】「好きな牛丼チェーン」ランキング! 男女とも1位は「すき家」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の15~64歳の男女を対象に「好きな牛丼のチェーン店」について調査を行い、その結果を年代別・男女別にランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から、20代の男女のランキングを紹介します。全国にさまざまな牛丼チェーンがあるなか、20代から支持を集めたのはどの牛丼チェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元: LINEリサーチ「一番好きな牛丼のチェーン店の全体1位は『すき家』、10~20代での割合が高い傾向に」

advertisement

【20代が選んだ】「好きな牛丼チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

20代男性部門 第1位:すき家

 20代男性部門の第1位は、得票率36.3%の「すき家」でした。

 すき家は、「ココスジャパン」「ジョリーパスタ」なども所有するゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーン店。1982年に開業した弁当店「ランチボックス生麦店」をルーツとし、同年11月に神奈川県横浜市にすき家1号店が開店しました。2023年2月時点での国内の店舗数は約1940店にのぼります。

 全体ランキングでもすき家が堂々の1位を獲得。すき家を好きな理由としては「牛丼の種類が充実している」が1位となりました。期間限定メニューやコラボメニューなど、牛丼の種類が充実しているところが人気の要因となっているようです。

advertisement

20代女性部門 第1位:すき家

 20代女性部門も第1位は「すき家」。得票率は44.9%で、男性よりも高い支持を集めました。

 すき家では、使用している食材を調達から加工、流通、店舗での販売に至るまで、一貫して自社で行っています。何よりも食の安全確保を優先し、業界に先駆けて品質管理部門を設置、検査やモニタリング機能を強化するなど、徹底した管理を行っています。

 期間限定も含めて10種類以上の牛丼メニューがあり、サイズもミニからメガまで6サイズから選べるすき家。牛丼以外のメニューも充実しているところも好きな理由として挙げられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング