【社会人が選ぶ】報道向きだと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19! 第1位は「佐々木明子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「報道向きだと思うテレビ東京の女性アナウンサー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 魅力的な女性アナウンサーが多い中、全国の社会人から「報道向き」と支持されているテレビ東京の女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【社会人が選ぶ】報道向きだと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:相内優香

 第2位は「相内優香」さんでした。2008年に入社した相内さんは、テレビ東京を代表する報道番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」に長年出演。また、「ありえへん∞世界」「にちようチャップリン」といったバラエティー番組などにも出演してきました。2021年からは、「Newsモーニングサテライト」の月~水曜メインキャスターを担当しています。

 そんな相内さんは、仕事と両立しながら通っていた早稲田大学大学院経営管理研究科を、2022年3月に修了。MBA(経営学修士)を取得しており、その豊富な知識を生かして報道番組で活躍を続けています。また、明るい笑顔と安定感のあるアナウンス力も魅力です。

advertisement

第1位:佐々木明子

 第1位は「佐々木明子」さんでした。1992年に入社した佐々木さんは、スポーツ番組を中心に活躍した後、報道番組を多く担当。2014年からは、「Newsモーニングサテライト」のメインキャスターを長年務めていました。2021年より、「WBS」の水~金曜メインキャスターとして出演しています。

 ニューヨーク支局に勤務していた時には、「リーマン・ショック」などで大きく揺れるアメリカ経済をリポートするなど、長年報道に携わってきた佐々木さん。その豊富な経験で培われた確かな実力もあり、社会人からの支持につながったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング