「静岡県のうな丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「一鰻」【2023年2月3日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「静岡県で人気のうな丼」を紹介します。ランキングは、2023年2月3日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「静岡県の鰻丼の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

静岡県の鰻丼の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:うなぎ 桜家(うなぎ丼)

 第2位は「うなぎ 桜家(うなぎ丼)」でした。「うなぎ 桜家」は、1856年に創業した200年近い歴史を持つ老舗店。市内はもちろん県外からも多くのファンが連日訪れる人気店です。

 そんな同店は、丁寧な仕事や長く継ぎ足してきたタレなど、うなぎと真摯に向き合う姿勢が家伝として受け継がれています。うなぎは、富士山の伏流水で締めることで独特のくさみを抜き、繊細な焼き加減で脂肪を適度に落とし、うまみたっぷり・フワフワ食感に仕上げるのが特徴。そんなうなぎを使った「うなぎ丼」はまさに絶品。ふっくらと焼き上がったうなぎは香ばしく、口の中には身とタレが作り出すうまみが広がります。

advertisement

第1位:一鰻(うな丼)

 第1位は「一鰻(うな丼)」でした。静岡県伊東市にある「一鰻」は、隠れ家のような雰囲気が漂うお店。地元の人はもちろん遠方からもファンが訪れるうなぎの人気店です。うなぎはしっかり蒸した後、じっくり焼くことで脂も落ちて、とろけるようなフワフワ食感に仕上がっています。そんなうなぎがたっぷり盛られた「うな丼」は、肝吸いなどのほかに、おろしたてのわさびがついてくるのが特徴。うなぎのうまみとわさびの風味がお互いを引き立て、やや辛めのタレの味わいも合わさって、よりおいしくいただけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.