「大阪市で人気のラーメン店」ランキングTOP10! 1位は「鶏Soba 座銀 にぼし店」【2023年2月版】

 大阪府大阪市でおすすめのラーメン店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大阪府大阪市でおすすめのラーメン店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「大阪市で人気のラーメン店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:人類みな麺類(4.3pt/3325クチコミ)

 第2位は、淀川区西中島の「人類みな麺類」でした。阪急電鉄西中島南方駅を出てすぐのところにある、行列必至の大人気ラーメン店です。ベースとなる3種類の「らーめん原点」「らーめんmicro」「らーめんmacro」はいずれもしょうゆベースですが、それぞれ特徴のある味に仕上がっています。

 一番人気の「らーめんmacro」は、あさりやしじみの風味を感じる貝系のラーメンで、薄口しょうゆであっさりと仕上げられています。分厚いチャーシューにメンマ、こだわりの自家製麺も人気を呼んでいます。

【住所】〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1丁目12-15

advertisement

第1位:鶏Soba 座銀 にぼし店(4.4pt/1482クチコミ)

 第1位は、中央区南船場の「鶏Soba 座銀 にぼし店」でした。「ラーメン屋にできること」をテーマに掲げ、日々ラーメンと真剣に向き合っているというラーメン店です。

 こだわりの鶏を使用したスープは、ポタージュのようなクリーミーな味わい。チャーシューは、鶏と豚肩ロースの2種類。鶏は朝引きの地鶏を使用し、低温調理法でしっとりと仕上げ、豚肩ロースは大ぶりのレアチャーシューを使用しています。肉厚のメンマやごぼうの素揚げのトッピングが、異なる食感や風味を演出しています。

【住所】〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目9-6

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング