あなたはどっち? ハッシュタグ「あなたの本性は犬か猫か」がトレンド入り【ランキング】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「あなたは犬派? 猫派?」

 誰でも1度は聞かれたことがある、ポピュラーな問いだと思います。しかし、3月16日、Twitterトレンドの上位にはTwitterハッシュタグ「#あなたの本性は犬か猫か」がランクイン。

 これは、ランダムでおもしろ診断ができるWebサイト「診断メーカー」の「あなたの本性は【犬】なのか【猫】なのか」という診断が流行し、トレンド入りしたものです。犬派、猫派とか、そんな主観など関係なしに、“あなたの本性”を知ることができます。しかし、徐々に「#あなたの本性は犬か猫か」は、自分が犬派なのか、猫派なのかを発信するハッシュタグになりつつあります。よくあるパターンですね。

 ということで、「#あなたの本性は犬か猫か」の人気ツイートを、ランキング形式でご紹介します!

犬と猫は仲良しです
advertisement

犬派と猫派が勝手にツイートし始める

 ランキングの前に注目ツイートをご紹介します。

 まず紹介するのは、ずっと舌を出しっぱなしにしている猫の動画をアップしたNunoさんのツイート。本文には『本性は、舌をしまい忘れた猫です。前世は、舌をしまい忘れた犬かも』とあり、どうやら猫さんのTwitterアカウントの様です。

 なんにしても、かわいい……。

 続いて紹介するのは、迷路クリエイターの吉川めいろさんが投稿した、GIF動画付きのツイート。本文には『ひみつだわん』と書いてありますが、もうそれは答えです。

 最後は、居酒屋チェーン店であるつぼ八の公式アカウント。ツイートには、つぼ八では『「猫会(仮)」という秘密結社の集会に使用されたり、にゃんこオムライスを作ったり、同僚に猫好きが多かったりする』と書いてあり、自身(自社?)を『猫寄りなんだと思いますニャ』と自己分析しています。

Twitter担当している方が猫派なだけなんじゃ……

 それでは、人気ツイートTOP10はご覧ください! 次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング