【女性が選んだ】見てると癒やされる「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19! 第1位は「田中瞳」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「見てると癒やされるテレビ東京の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなジャンルの番組を制作・放送しているテレビ東京。高品質な番組を作るには、人々の心をつかむアナウンサーの存在は必須です。多くの女性に「見てると癒やされる」と支持されたテレビ東京の女性アナウンサーは誰でしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【女性が選んだ】見てると癒やされる「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:狩野恵里

 第2位は「狩野恵里」さんでした。小学校6年から高校2年までアメリカに住んでいた帰国子女。国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻卒業後、2009年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しました。

 2009年7月に放送された「隅田川花火大会」の中継ヘリコプターでアナウンサーデビュー。2013年から2016年までバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演、2016年から2017年まで「ゆうがたサテライト」にキャスターとして出演。2017年から2020年まで産休・育休を取っていました。

 現在は「昼サテ」「家、ついて行ってイイですか?」にレギュラー出演。報道・バラエティーなどジャンルを問わず活躍する狩野さんの一生懸命な姿に人気が集まっているようです。

advertisement

第1位:田中瞳

 第1位は「田中瞳」さんでした。大学在学中からお天気キャスターとして活動していた田中さんは、2019年にテレビ東京へ入社しました。

 入社1年目にして「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに抜てきされ、大きな注目を集めました。現在は「WBS(ワールドビジネスサテライト)」や「60秒で学べるNews」といった報道番組にも出演しています。

 YouTubeチャンネル「内村のツボる動画【テレビ東京公式】」では、「ウルトラマンの熱い名セリフ集」や「偉人たちのポジティブな名言集」を田中さんが朗読している動画がアップされています。彼女の落ち着いた声とかわいらしい笑顔に癒やされるという人も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング