【女性が選んだ】2023年に活躍すると思う「ジャニーズグループ」ランキングTOP18! 1位は「なにわ男子」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジャニーズ事務所のアイドルグループは、コンサート活動だけでなくテレビや雑誌などでファンを楽しませてくれる存在。2023年も、多くのグループがCDの発売などを発表し盛り上がりを見せています。

 そこで、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「2023年に活躍すると思うジャニーズグループ」というテーマでアンケート調査を実施。

 ジャニーズアイドルのファンが多い女性から見て、「2023年に活躍しそう」と支持されたのはどのグループだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

【女性が選んだ】2023年に活躍すると思う「ジャニーズグループ」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:Snow Man

 第2位に輝いたのは、得票率が21.2%の「Snow Man」。2020年1月に、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」と共にCDデビューしました。

 2022年は、3月にグループで参加した映画「おそ松さん」が公開され、話題を集めます。主題歌に採用された「ブラザービート」をはじめ、発売したシングルやアルバムはどれも大ヒットを記録。「NHK紅白歌合戦」へ2年連続で出場し、各メンバーも俳優業やモデル業で幅広く活動するなど、大躍進した一年となりました。

 2023年は、3月15日に両A面シングルの「タペストリー / W」をリリース予定。さらに、グループで主演を務める舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の上演も控えています。また、人気バラエティー番組「それSnow Manにやらせて下さい」が、4月からゴールデン帯に昇格することが発表されました。今年も大活躍の一年となりそうです。

advertisement

第1位:なにわ男子

 僅差で1位に輝いたのは、得票率が27.6%の「なにわ男子」でした。2021年11月に「初心LOVE」でCDデビューしたグループです。

 2022年7月には、アルバム「1st Love」を発売し、年末には「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場。各メンバーは個人でもドラマ、映画、バラエティー番組などで活躍しました。

 2023年は、3月に4枚目のシングル「Special Kiss」を発売予定。メンバーの高橋恭平さん主演の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の主題歌です。グループで出演するバラエティー番組「まだアプデしてないの?」も好調で、2023年はさらなる活躍が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング