【70代以上が選んだ】「ヴィジュアルがカッコいいと思うヴィジュアル系バンド」ランキングTOP9! 第1位は「X JAPAN」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、70代以上を対象に「ヴィジュアルがカッコいいヴィジュアル系バンド」というテーマでアンケートを実施しました。

 果たして70代以上から「ヴィジュアルがカッコいい」と思われているのは、どのヴィジュアル系バンドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【70代以上が選んだ】「ヴィジュアルがカッコいいと思うヴィジュアル系バンド」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:LUNA SEA

 第2位にランクインしたのは、得票率19.2%の「LUNA SEA」。1989年からライブ活動を開始し、1992年にアルバム「IMAGE」でメジャーデビューを果たします。「ROSIER」「TRUE BLUE」などヒット曲を連発し絶大な人気を獲得しました。

 2000年に行われた東京ドームライブで「終幕」を迎え、メンバーはソロ活動に移行。その7年後に一夜限りの復活ライブ「GOD BLESS YOU~One Night Déjàvu~」を東京ドームで開催します。2010年には「REBOOT」宣言して、徐々に活動を再開させていきました。

 2022年12月には、さいたまスーパーアリーナで「黒服限定GIG 2022 LUNACY」を開催。2023年5月には「武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ 2DAYS」を控え、声出しの解禁を宣言しています。

advertisement

第1位:X JAPAN

 第1位は得票率50%の「X JAPAN」。1982年にYOSHIKIさんとToshlさんを中心に結成されたバンドで、奇抜な髪型や衣装がインディーズシーンから徐々に話題に。ヴィジュアル系バンドの元祖と言われることもあり、現在も大きな影響力を持ち続けています。

 1989年にアルバム「BLUE BLOOD」を発売してメジャーデビュー。「紅」をはじめとした名曲を数多く生み出しました。人気絶頂の中1997年に一度解散しますが、2007年10月に再結成。精力的に活動を続け、2014年にはアメリカのマディソン・スクエア・ガーデンでライブを成功させました。2023年2月時点では、X JAPANとしての活動は休止状態で、メンバーはソロ活動を行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング