「大分県で人気の定食店」ランキングTOP10! 1位は「レストハウス うさぎ亭」【2023年2月版】

 大分県でおすすめの定食店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大分県でおすすめの定食店を探している人に向けて、2023年2月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「大分県で人気の定食店」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:出来立て豆富 湧水茶屋(4.5pt/376 クチコミ)

 第2位は竹田市直入町の「出来立て豆富 湧水茶屋」。直売所などがある「水の駅おづる」の目の前にある手づくり豆腐のお店で、小津留湧水を使った豆腐や大豆を使った商品などを販売しています。併設された食堂では、さまざまな味わいが楽しめる「湧水定食」や平日限定の「とり天定食」といった定食のほか、豆腐を使った一品料理などを味わえます。

【住所】〒878-0404 大分県竹田市直入町大字下田北1385-5

advertisement

第1位:レストハウス うさぎ亭(4.6pt/179 クチコミ)

 第1位は佐伯市蒲江の「レストハウス うさぎ亭」でした。佐伯市街から車で30分ほどの郊外にあるお店で、元猿海岸沿いに位置しています。「鳥天定食」「地鶏焼き定食」といった定食からご飯ものや丼、麺類まで多彩なメニューを用意しており、特に新鮮な海の幸を使った「海の幸丼セット」などの日替わりメニューが人気。席によっては海岸の風光明媚な風景も楽しむことができます。

【住所】〒876-2401 大分県佐伯市蒲江大字竹野浦河内2186-2

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.