【60代が選ぶ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキングTOP26! 第1位は「江藤愛」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、60代を対象に「声が好きなTBS女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 ニュースからバラエティー、スポーツ番組まで担当している女性アナウンサーたち。60代から「声が好き」だと人気を集めたのは、どの女性アナウンサーだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【60代が選ぶ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:加藤シルビア

 第2位は「加藤シルビア」さんです。2008年に入社し、「はなまるマーケット」「みのもんたの朝ズバッ!」「あさチャン!」「Nスタ」などの人気番組で活躍。明るい性格で多くのバラエティー番組にも出演してきました。

 そんな加藤さんは、母親の出身地・ポーランドに小さい頃からよく訪れていたことを明かしています。特技に「ポーランド語」を挙げているほどで、他の言葉を話せることが表現力を磨いたのかもしれません。やさしく聞き取りやすい声で、男女問わず人気を集めています。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は「江藤愛」さんでした! 2009年に入社した江藤さんは、「はなまるマーケット」やニュース番組で活躍。「オールスター感謝祭」や「輝く!日本レコード大賞」といった、局を代表する番組でも司会や進行を担当してきました。

 確かなアナウンス技術をもち、クリアで聞き取りやすい声が特徴的。2023年1月末時点では、「ひるおび」「THE TIME,」などの人気番組に出演し、さらに音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」では進行を担当しています。

 2022年にオリコンが発表した「第19回 好きな女性アナウンサーランキング」では、見事3位にランクイン。TBSを代表する女性アナウンサーとして、愛され続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング