全国の「人気温泉地」ランキングTOP20! 1位は「箱根温泉郷」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インタースペースが運営する旅行クチコミアプリ「RECOTRIP」は、2019年9月から2023年1月までの期間中にユーザーが実際に訪れ評価が高かった温泉地を調査し、 ランキングを発表しました。今回はランキングの上位20位を紹介します。

(出典元:冬は温泉であたたまろう!RECOTRIP 全国人気温泉地ベスト20

advertisement

全国の「人気温泉地」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:日光湯元温泉(栃木県)

画像:写真AC

 第2位は栃木県の「日光湯元温泉」でした。日光湯元温泉は、栃木県の奥日光にある温泉地。約1200年前に発見され、湯治場として昔から多くの人々に親しまれてきました。泉質は乳白色の硫黄泉で優しい肌触り。美肌効果の他にも神経痛やリウマチにも効能があるといわれています。

 温泉街には「あんよの湯」と呼ばれる足湯があり、無料で利用可能。周辺には、高低差が97メートルにも及ぶ「華厳の滝」や四季折々の表情を楽しめる「中禅寺湖」などがあり、入浴と合わせて自然を楽しめるのがこの温泉の魅力です。

advertisement

第1位:箱根温泉郷(神奈川県)

箱根温泉
画像:写真AC

 第1位は神奈川県の「箱根温泉郷」でした。箱根温泉郷は神奈川県足柄下郡にある温泉地。「箱根十七湯」とも呼ばれるように大小17の温泉が集結しており、日本有数の温泉地として広く知られています。エリアごとに泉質が異なり、湯めぐりを満喫できるのも魅力。塩化物泉やアルカリ性単純泉など約20種類ものお湯を楽しめます。

 各エリアへは、箱根湯本駅から箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイへなどでアクセスが可能。周辺には「箱根ガラスの森美術館」「箱根海賊船」など、温泉とあわせて楽しめる観光スポットが多いため、東京からの小旅行として訪れるのもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.