【キスマイ】「Kis-My-Ft2」MV人気ランキング! 1位は「Luv Bias」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、1月14日から1月21日までの間、「『Kis-My-Ft2』の曲でMVが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2011年にシングル「Everybody Go」でCDデビューしたKis-My-Ft2。シングル30作、アルバム11作すべてがオリコン週間ランキングで第1位を獲得している人気アイドルグループです。

 2022年5月から8月にかけてデビュー10周年を記念するドームツアー「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」を開催し、5大都市でファンを魅了しました。2023年3月には、東京ドームでの公演の様子を収録したDVD「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」が発売される予定です。

 今回の投票ではKis-My-Ft2公式チャンネルでMVが公開されている曲を選択肢に用意したところ、554票の投票をいただきました。ありがとうございます。それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

【キスマイ】「Kis-My-Ft2」MV人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:YES! I SCREAM

 第2位は「YES! I SCREAM」。全体の9.9%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 「YES! I SCREAM」は、2016年6月に発売された5枚目のアルバム「I SCREAM」のリードトラック。夏の始まりに対するドキドキワクワク感を表現したダンスナンバーです。

 MVは、Kis-My-Ft2史上最大級といわれるほど壮大なスケールの作品。花吹雪や風船が舞う中、カラフルな衣装をまとったメンバーが大勢のエキストラと一緒に行進し、終始ハッピーな空気を漂わせています。キスマイお得意の激しいフォーメーションダンスもあり、見どころ満載です。思わずうっとり見とれてしまいますよね。

advertisement

第1位:Luv Bias

 第1位は、「Luv Bias」。全体の21.8%の票を獲得して第1位に輝きました。2021年2月に発売された27枚目のシングル「Luv Bias」は、玉森裕太さんがヒロインの相手役を演じたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の主題歌です。

 優美なピアノの旋律に乗せて、恋愛中のもどかしい感情を表現した一曲。“愛してる”と優しく力強く歌うサビの部分が印象的ですよね。デビュー以降、軽快なポップチューンを代名詞としてきたKis-My-Ft2ですが、そんな従来のイメージを「Luv Bias」によって一変させました。

 CGの技術を使用して撮影されたMVは、メンバー一人一人の豊かな表情と映像美が相まった神秘的な雰囲気が特徴的。公開から約2年が経過した2023年2月現在、YouTubeのMV再生回数は1500万回を超えており、ファンの間で根強い人気を博しています。キスマイのミディアムバラードといえば、「Luv Bias」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング