【関東の50代以上が選ぶ】2022年に一番行った「食べ放題チェーン」ランキングTOP21! 第1位は「焼肉きんぐ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の50代以上の男女を対象に「2022年に一番行った食べ放題チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 食べ放題は、好きな料理をお腹いっぱい食べられるのはもちろん、「どれを食べよう」と選んでいる時間もワクワクしますよね。2022年に関東の50代以上の男女が最も足を運んだのは、どの食べ放題チェーンだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

【関東の50代以上が選ぶ】「2022年に一番行った食べ放題チェーン」ランキングTOP21

画像:PIXTA
advertisement

第2位:すたみな太郎

 第2位は「すたみな太郎」でした。1978年に1号店がオープンした、焼肉や寿司、デザートを中心としたバイキング形式のレストランチェーンです。

 すたみな太郎では、提供しているほとんどのメニューを各店舗で素材から調理しており、季節も感じられる手作り感が魅力。また豊富なメニューが用意されていることから、食材を自由に組み合わせてオリジナルメニューを作ることもできます。公式サイトやSNSでは「つくっちゃお♪メニュー」としてさまざまなメニューが紹介されており、好みに合わせて自分だけのメニューを作る楽しみもありますよね。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。食べ放題をメインとした焼肉レストランで、2007年に石川県野々市市で1号店をオープンして以来、250を超える店舗を全国に展開しています。

 「食べ放題」といえば、さまざまな品が並ぶカウンターなどへ自ら食べ物を取りに行くスタイルが主流ですが、焼肉きんぐでは「テーブルオーダー形式」を採用。お肉はもちろん飲み物やデザートといった料理から網交換までタッチパネルで頼むことができるため、食べ放題を存分に楽しめるのが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング