【関東の人に聞いた】「恵方巻を買いたいスーパー・コンビニ」ランキングTOP14! 第1位は「セブン-イレブン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「恵方巻を買いたいスーパー・コンビニ」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 毎年、趣向を凝らした恵方巻が発売されている中、関東在住者から「恵方巻を買いたい」と支持されているスーパー・コンビニは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関東の人に聞いた】「恵方巻を買いたいスーパー・コンビニ」ランキング

画像:写真AC

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:イオン

 第2位は「イオン」でした。イオンでは、煮穴子やまぐろ、甘えびやサーモンなど23品目もの具材が入った、幅12センチ、総重量1.5キロの「23品目のごくぶと巻」をはじめ、三重県の伊勢えびを特製のえびみそソースで楽しめる「三重の伊勢えびを味わう贅沢太巻」を発売。

 その他、世界の食通をうならせる名店「鮨よしたけ」監修の恵方巻や、ケンサキイカの身を1杯分使った「呼子のイカを一杯分使った贅沢太巻」など、ぜいたくな味わいを楽しめる商品をラインアップしています。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンでは、銀座で80年以上愛されている鮨の名店「銀座 久兵衛」監修の恵方巻、150年以上の歴史を誇る肉の老舗「柿安」監修の「黒毛和牛の牛すき恵方巻」に加え、子どもでも気軽に食べられるミニサイズの恵方巻などを販売。

 その他、「恵方巻スイーツ」として、フルーツジャムがアクセントの「セブンプレミアム 節分ロール」や、ホワイトチョコ入りクリームをサンドした「セブンプレミアム 金棒クッキーサンド」、「節分 ミニ豆大福3個入り」など、節分にちなんだ商品も数多く発売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング