【女性が選んだ】見てると癒やされる「日本テレビの女性アナウンサー」ランキングTOP26! 第1位は「水卜麻美」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「見てると癒やされる日本テレビ女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 情報番組やバラエティ番組の司会進行として不可欠なアナウンサーたち。番組の進行や聞き取りやすい話の技術はもちろんですが、見ていると癒されるアナウンサーもたくさんいますよね。そんな中、女性から「見てると癒やされる」と支持された日本テレビ女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【女性が選んだ】見てると癒やされる「日本テレビの女性アナウンサー」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は得票率9.1%の「岩田絵里奈」さんでした。中学時代から芸能活動をはじめ、タレントとして活動。慶應義塾大学在学中には「ミス慶應コンテスト2016」のファイナリストの1人に選ばれるなど、学生時代から注目を集めていました。

 2018年に日本テレビへ入社し、「シューイチ」のエンタメキャスター、「Oha!4 NEWS LIVE」の金曜日のメインキャスターなどを経験した後、水卜麻美さんと交代するかたちで「スッキリ」でサブキャスターとなりました。

 情報番組だけでなく、ゴールデンタイムに放送されているバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」などに出演。かわいらしい笑顔や番組で披露するモノマネに癒やされるという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は得票率41.2%の水卜麻美さんでした。2010年に慶應義塾大学文学部英米文学専攻を卒業し、日本テレビに入社しました。「ミトちゃん」の愛称で親しまれる日本テレビの顔ともいえる女性アナウンサーの1人です。

 「ヒルナンデス!」「スッキリ」を担当した経験があり、現在は「ZIP!」で総合司会を務めています。日本テレビの朝の情報番組で女性が総合司会になるのは初の出来事でした。

 また、情報番組だけでなく、「有吉ゼミ」「午前0時の森」など、人気の高いバラエティ番組でも中心的存在として活躍中。明るい性格と幸せそうに食べる姿は多くの人に癒やしを届けているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング