「働きがいのある企業」ランキングTOP20! 1位は「ボストン・コンサルティング・グループ」【2023年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」は、「働きがいのある企業ランキング2023」を発表しました。このランキングは、OpenWorkへ投稿された社員クチコミデータを独自のアルゴリズムで集計したものです。

 社員・元社員から「働きがいのある企業」と評価されたのは、どの企業だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典:OpenWork「働きがいのある企業ランキング2023」

advertisement

「働きがいのある企業」ランキングTOP20

画像:PIXTA
advertisement

第2位:グーグル

 第2位は、「グーグル」でした。グーグルは、検索エンジンやソフトウェア・ハードウェア事業などを手掛けるアメリカ企業「Google LLC」の日本法人です。2001年に設立し、渋谷と六本木の2カ所に拠点を設けています。

 グーグルでは、産休などの休暇を取る社員のポジションを他の社員が異動してカバーする「バンジー」というプログラムがあるとのこと。自分が挑戦してみたいプロジェクトやポジションに挑戦する機会を得やすいことから「働きがいがある」と評価されたようです。

advertisement

第1位:ボストン・コンサルティング・グループ

出典:「ボストン・コンサルティング・グループ合同会社」公式サイト

 第1位は、「ボストン・コンサルティング・グループ」でした。ボストン・コンサルティング・グループは、アメリカに本社を置くコンサルティング会社です。1966年に開設した東京オフィスを始め、名古屋・大阪・京都・福岡の5拠点を擁しています。

 ボストン・コンサルティング・グループでは、海外オフィスへの派遣制度やクライアント企業・非営利組織への出向など、異なる文化や環境の中で働く機会があるようです。そうした環境の中でキャリアアップを目指していけることは、仕事のやりがいを求める人にとっては魅力的なのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.