メディア

2023年の「NHK紅白歌合戦」にも出場してほしい「白組」の歌手ランキングTOP27! 第1位は「藤井風」【2023年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年に活躍したさまざまな歌手が出場して、大きな話題を集めた「第73回NHK紅白歌合戦」。

 ねとらぼ調査隊では、2023年1月16日から1月23日の間、「2023年の『NHK紅白歌合戦』にも出場してほしい『白組』の歌手は? 」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計8340票が集まりました。たくさんのご投票ありがとうございます! どの歌手が支持されていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

2023年の「NHK紅白歌合戦」にも出場してほしい「白組」の歌手ランキング

出典:Amazon.co.jp
LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)"

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

藤井 風
3,378円(01/29 09:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:福山雅治

 第2位には、1155票を集めた「福山雅治」さんがランクインしました! 今回の紅白では、自身初の「大トリ」を務めた福山さん。楽曲は大ヒットシングルの「桜坂」を選び、曲名のイメージに合わせた美しいスーツ姿で熱唱しました。

 福山さんが歌唱したシーンは、紅白の歌手別視聴率でトップの39.5%を獲得。まさに、大トリにふさわしい大活躍を見せました。

 2023年3月21日には、音楽デビュー30周年全国アリーナツアーを収めたBlu-ray&DVD「30th Anniversary 『THE LIVE』」を発売予定。今年も大活躍の1年となりそうで、2年連続での大トリにも期待がかかります。

advertisement

第1位:藤井風

 見事に1位を獲得したのは、1897票を集めた「藤井風」さんでした! 2年連続2回目の出場となった藤井さんは、ストリーミングサービスで大ヒット中の「死ぬのがいいわ」を披露。

 この曲は、世界で4億5600万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービス「Spotify」が集計した「海外で2022年に最も再生された日本の楽曲」として、世界中で愛されている作品です。藤井さんは、赤を基調とした袴(はかま)のような衣装でステージに登場。華麗なピアノの演奏や圧倒的な歌唱力を見せて、最後はステージに倒れ込むパフォーマンスで衝撃を与えました。

 2023年1月現在は、ツアー「LOVE ALL ARENA TOUR」を開催中の藤井さん。2023年の「NHK紅白歌合戦」にも連続での出場が期待されています。

advertisement

コメント欄では「氷川きよし」に反響集まる

 選択肢以外の歌手にも、コメント欄を使って投票が寄せられました。中でも多かったのが、特別企画で参加した「氷川きよし」さんです。紅白のステージでは、フェニックスのような舞台セットに乗り「限界突破×サバイバー」を熱唱。「紅白に間に合うように帰って来て欲しいです」「何と言っても大舞台にふさわしい方」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング