メディア

「兵庫県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「きた八」【2023年1月23日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「兵庫県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2023年1月23日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「兵庫県のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

兵庫県のうな重の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:鰻 きらり(うな重 上)

 第2位は「鰻 きらり(うな重 上)」でした。「鰻 きらり」は加古川市加古川町北在家にある加古川市役所近くのうなぎ料理店。厳選した上質なうなぎを使った料理のほか、料理の味を引き立てる絶品の日本酒や焼酎もとりそろえており、その味を求めて多くのファンが遠方からも訪れます。そんな同店の「うな重 上」は、香ばしい風味をまとったうなぎと、あっさりめのしつこくないタレの相性が抜群の一品。うなぎは、パリッと焼き上がった表面とふっくら仕上がった身のコラボがたまりません。お米も絶品で、どこをとっても満足度の高い絶品うな重です。

advertisement

第1位:きた八(鰻重)

 第1位は「きた八(鰻重)」でした。「きた八」は夙川駅や西宮駅、さくら夙川駅などから少し歩いた所にある西宮市西田町のお店。ひつまぶしが絶品と評判の県内屈指のうなぎの名店で、地元の人を中心に多くのファンでにぎわいが絶えない人気店です。そんな同店の「鰻重」は、ひつまぶしに並ぶ看板メニューの一つ。丁寧に焼き上げたうなぎは余分な脂が落ちた上質な味わいが特徴。皮はパリッと、身はふっくらトロトロに仕上がった独特の食感がたまりません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.