メディア

「川口市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 永太」【2023年1月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「川口市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年1月23日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

川口市のつけ麺

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:麺処 有彩

 第2位は「麺処 有彩」でした。JR西川口駅西口から歩いてすぐのところにある人気店で、いつでも多くのお客さんが訪れています。つけ麺メニューはこってり系の「豚骨鶏魚介つけめん」と、あっさり系の「昆布水つけ麺」があり、「昆布水つけ麺」はさらに醤油と塩が選べます。また、ラーメン系が平打ち麺なのに対し、つけ麺はコシの強い角切りの中太が基本です。

【住所】埼玉県川口市西川口1-8-5

advertisement

第1位:麺屋 永太

 第1位は「麺屋 永太」でした。JR蕨駅から徒歩7分ほどのところにある、自家製麺のラーメン店です。濃厚つけ汁に極太ストレート麺の王道ともいえるつけ麺が人気で、動物系と魚介系のダシのバランスも絶妙。量は並の200グラムから特盛の1000グラムまで選ぶことができ、大盛最大の600グラムを超えると見た目も圧巻です。

 公式Twitterによると、2022年12月より、新型コロナウイルスの流行状況などを受けてお店は休業中となっています。再開が楽しみですね。

【住所】埼玉県川口市芝5-2-14

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.