メディア

【30代が選んだ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキングTOP22! 第1位は「江藤愛」!【2023年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、30代を対象に「声が好きなTBS女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな番組を放送しているTBSの中で、声が特に人気なのはどの女性アナウンサーなのででしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【30代が選んだ】「声が好きなTBS女性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:加藤シルビア

 第2位にランクインしたのは、加藤シルビアさんです。2008年に入社した加藤さんは、早くから「はなまるマーケット」や「みのもんたの朝ズバッ!」などで活躍。その後は「Nスタ」のキャスターなどを担当しています。

 落ち着いた声と安定したアナウンス技術を持つ加藤さん。その声に安心感を持つ視聴者も多いのではないでしょうか。現在は育休中ですが、よりパワーアップした姿をまた見たいところですね。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位に輝いたのは、江藤愛さんでした。現在は局を代表する番組「ひるおび」と「THE TIME,」を中心に活躍しています。2022年にオリコンが発表した、「第19回 好きな女性アナウンサーランキング」では、第3位にランクイン。安定したアナウンス技術に定評があり、人気実力を兼ねそなえた女性アナウンサーとして知られています。

 そんな江藤さんは、音楽番組の「CDTV ライブ!ライブ!」でも進行を担当。「えとちゃん」と名乗り、ニュースや情報番組とは違うはじけたキャラを見せています。親しみやすい声も魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング