「機動戦士ガンダム 水星の魔女」地球寮のキャラ人気ランキングTOP9! 第1位は「チュアチュリー・パンランチ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月に放送開始されたテレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。2023年1月8日にはSeason1の最終回が放送され、SNSを中心に大きく盛り上がりました。また、2023年4月からはSeason2が放送される予定です。

 2023年1月14日から1月21日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』で一番好きな地球寮のキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、アスティカシア高等専門学園・地球寮のキャラクター9人となります。今回のアンケートでは、総数187票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」地球寮のキャラクター人気ランキングTOP9

出典:Amazon.co.jp
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 vol.1 [DVD]"

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 vol.1 [DVD]

4,145円(03/29 11:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ニカ・ナナウラ

 第2位はニカ・ナナウラ。得票率は23.5%でした。声優は第9話まで宮本侑芽さんが務めていましたが、体調不良による一時休業により第10話以降は白石晴香さんが務めています。

 ニカは機械が好きなメカニック科の2年生で、編入してきたスレッタ・マーキュリーに「分からないことがあったら聞いて」と優しく接するなど、親切で落ち着いた性格の持ち主。チュアチュリー・パンランチが搭乗するデミトレーナーは、ニカがカスタムしたMSです。

advertisement

第1位:チュアチュリー・パンランチ

 第1位はチュアチュリー・パンランチ。得票率は28.9%でした。自身の頭に匹敵するサイズのお団子ヘアが特徴のキャラクターで、声優は富田美憂さんが務めています。

 チュアチュリーはパイロット科の1年生で、愛称はチュチュ。ニカがカスタムした専用のデミトレーナーを愛機としています。スペーシアンに対して強い反感を抱いており、時にはケンカ騒ぎを起こすことも。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング