【女性が選んだ】「見ていると癒やされるTBS女性アナウンサー」ランキングTOP24! 第1位は「江藤愛」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「見ていると癒やされるTBS女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな番組を放送しているTBSの中で、同性から「癒やされる」と人気を集めたのはどの女性アナウンサーだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選んだ】「見ていると癒やされるTBS女性アナウンサー」ランキングTOP24

画像:PIXTA
advertisement

第2位:宇賀神メグ

 第2位は得票率14.5%の宇賀神メグさんです。2018年に入社し、これまでニュースやバラエティ番組まで幅広く出演してきました。2019年には「人生最高レストラン」の第2代アシスタントに就任しています。

 現在は、主に朝の情報番組「THE TIME,」のキャスターを担当。安定した進行にも定評があります。笑顔がかわいらしい宇賀神さんは、同性からも親しみやすいアナウンサーとして人気を集めているようです。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は得票率21.7%の江藤愛さんでした。局を代表する「ひるおび」「THE TIME,」などで活躍しており、音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」では進行を担当。優しい笑顔で視聴者に癒やしを与えています。

 2022年のオリコンランキング「第19回 好きな女性アナウンサーランキング」では3位にランクイン。TBSを代表する女性アナウンサーとして、常に注目を集め続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング