【NHK紅白歌合戦】2023年も出場してほしい「紅組の歌手」ランキングTOP23! 1位は「あいみょん」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「NHK紅白歌合戦」は、初放映から70年以上も続いている年末の名物歌番組。2022年末に放送された「第73回」の放送も、大きな盛り上がりを見せましたね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年1月16日から1月23日まで「2023年の『NHK紅白歌合戦』にも出場してほしい紅組の歌手は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回の投票では、1471票の投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます。2023年も出場してほしいと支持を集めた紅組の歌手は誰だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【NHK紅白歌合戦】2023年も出場してほしい「紅組の歌手」ランキング

出典:Amazon.co.jp
瞳へ落ちるよレコード 初回限定Blu-ray盤 (特典なし)"

瞳へ落ちるよレコード 初回限定Blu-ray盤 (特典なし)

あいみょん
5,775円(04/28 15:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:milet

 第2位は「milet」さんでした。2022年のNHK紅白歌合戦では、2021年の紅白でも歌った「Fly High」と、“milet×Aimer×幾田りら×Vaundy”として「おもかげ (produced by Vaundy)」を披露しました。

 重厚感のある歌声や魅力的な楽曲で知られるシンガーソングライターのmiletさんは、2019年に「inside you」でメジャーデビュー。デビュー曲が11の音楽配信サイトで1位を獲得するなど、今日に至るまで注目を集め続けています。2021年には、「東京2020オリンピック」の閉会式で「愛の讃歌」を歌唱し、話題となりました。

 NHK紅白歌合戦には、2020年に初出場を果たし、それから3年連続で出場。2023年5月には初の日本武道館公演が行われるなど、音楽シーンにおいて大きな存在感を発揮しており、2023年の出場も期待したいところです。

advertisement

第1位:あいみょん

 第1位は「あいみょん」さんでした。2022年のNHK紅白歌合戦では、「ハート」と「君はロックを聴かない」を披露しました。

 シンガーソングライターのあいみょんさんは、2016年に「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。「裸の心」や「愛を知るまでは」などドラマの主題歌となった曲も多く、数々のヒット曲を世に送り出しています。2022年は全国ツアーを開催したほか、11月には地元・西宮市の阪神甲子園球場で弾き語りワンマンライブを行い、大盛況となりました。

 NHK紅白歌合戦へは、2018年に「マリーゴールド」で初出場を果たして以来、4度出場してきたあいみょんさん。2023年4月からスタートするNHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌を手掛けることも発表されており、2023年の紅白にもぜひとも出場してもらいたいですよね。

advertisement

コメント欄では……

 今回のアンケートでは、選択肢に2022年の出場者をピックアップしていましたが、「その他」にも多く投票が集まりました。コメント欄では、「DREAMS COME TRUE」「Girls²」といった幅広いグループをはじめ、中島みゆきさんや中森明菜さんなどの名前があがっていました。2023年は誰が出場するのか、今年の年末も楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.