マクドナルドのハンバーガー人気ランキングTOP19! 1位は「ビッグマック」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中で誰もが知るハンバーガーチェーン店の「マクドナルド」。主力メニューであるハンバーガーやポテト、チキンナゲットといった定番メニューをはじめ、期間限定の新作メニューを発売し、私たちを楽しませてくれています。

 NEXERが運営するボイスノートマガジンは、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開しました。今回はそのランキングを紹介します。数あるマクドナルドのハンバーガーの中で、人気があるのはどのハンバーガーなのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:ボイスノートマガジン【2023年】421人が選んだマクドナルドのハンバーガー人気ランキング

advertisement

マクドナルドのハンバーガー人気ランキングTOP19

画像:Mcdonald JAPAN
advertisement

第2位:てりやきマックバーガー

 第2位は「てりやきマックバーガー」でした。得票数は58票、得票率は13.7%でした。てりやきマックバーガーは、1989年3月に期間限定メニューとして登場し、同年5月からレギュラー化。ポークを使用したパティに甘辛のてりやきソースがかかった、日本ならではの味わいが楽しめる一品です。シャキシャキのレタスとマヨネーズとの相性も抜群です。

 国内に留まらず海外でも人気が高く「サムライバーガー」や「将軍バーガー」とも呼ばれているのだとか。確かに、甘辛い和風の味付けは日本ならではといえそうです。

 アンケートでは、「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風で美味しい、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」などの声が寄せられていました。大人から子供まで幅広い年齢の人に愛される味ですね。

advertisement

第1位:ビッグマック

 第1位は「ビッグマック」でした。得票数は86票、得票率は20.4%と2位以下を大きく引き離しての1位獲得です。

 100%ビーフのパティが2枚に、バンズが3枚とボリュームたっぷりのビッグマック。創業当時からのメニューで、高さは最大で8〜9cm・直径は約11cmほどあります。これは一般的な成人が、口を大きく開けた状態でのほぼ限界値とされています。アンケートでは「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい」など、コスパの高さが高評価。

 ボリューム満点の食べ応えとおいしさを兼ね備えた、まさにキング・オブ・マックといわれるメニューです。アメリカンスタイルで豪快にかぶりつくのが似合いそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング