「冬にまつわる名前」ランキングTOP15! 男の子1位は「凌央」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクスタが運営する「無料 赤ちゃん名づけ」は、2022年のアクセス数をもとに「2023年男女別冬にまつわる名前ランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「冬にまつわる男の子の名前」のランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:無料 赤ちゃん名づけ「2023年男女別冬にまつわる名前ランキング」

advertisement

「冬にまつわる名前」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新

 第2位は「新」でした。主な読みは「あらた」「しん」「はじめ」などがあります。

 未来の可能性、開拓精神やチャレンジ精神、そして「新年」など、フレッシュで前向きなイメージがある名前です。新しいことに挑戦し、未来を切り開く人になってほしいという願いが込められた名前ではないでしょうか。日常的によく使う漢字なので、覚えてもらいやすいのもポイントかもしれません。

advertisement

第1位:凌央

 第1位は「凌央」でした。主な読みは「りょう」などがあります。

 「凌」という字は「凌駕」などの熟語で使われ、「しのぐ」「こす」「こえる」「上を行く」といった意味があります。また、「央」という字には「真ん中」という意味があり、みんなの輪の中心でリーダーになっている活発な子どものようなイメージが感じられますね。

 周りに信頼されながら、つねに新しいハードルに挑戦し乗り越えていけるような子どもに育ってほしいという願いが込められているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング