メディア

「兵庫県のハンバーグの名店」ランキングTOP10! 1位は「とりの館」【2023年1月20日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「兵庫県で人気のハンバーグ」を紹介します。ランキングは、2023年1月20日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「兵庫県のハンバーグの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

兵庫県のハンバーグの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん(ハンバーグプレート)

 第2位は「ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん(ハンバーグプレート)」でした。同店は神戸三田プレミアム・アウトレットから車で5分ほどの兵庫県道73号線沿いにある、買い物からの食事にも立ち寄りやすいお店。古民家風の趣があるモダンな内装が魅力のお店です。「ハンバーグプレート」は、三田和牛のハンバーグに有機野菜の付け合わせ、スープにライスがセットになったメニュー。締まった肉質と繊細な脂が魅力の三田和牛ハンバーグは、肉肉しくてうまみたっぷりのジューシーな味わいがたまりません。野菜やお米の際立ったおいしさも味わい深いです。

advertisement

第1位:とりの館(つくねハンバーグ)

 第1位は「とりの館(つくねハンバーグ)」でした。宝塚市小林にある小林駅近くの同店は、焼き鳥や唐揚げなど鳥料理に定評のある焼き鳥専門店。店内はカウンター席のみのため、お店の人たちとの距離が近いのが魅力で、フレンドリーな心地よい接客でも地元の人気を集めています。

 「つくねハンバーグ」は、ハンバーグ状にして焼いた大きなつくねに半熟玉子を乗せ、特製ソースをたっぷりかけた人気メニュー。肉のうまみを驚くほど引き出しており、ハンバーグらしさをしっかり感じられる一品です。特製ソースはコク深く、半熟玉子のトロリとした黄身を割って食べるのもまた絶品。ついついお酒やごはんと合わせたくなります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.