「富山県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「とやま天然温泉 ファボーレの湯」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象に、さまざまな観点から調査を行い、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「富山県総合TOP5」を紹介します。富山県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「富山県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5!

advertisement

第2位:桜ヶ池クアガーデン

 第2位は「桜ヶ池クアガーデン」がでした! ヨーロッパ式のジェットマッサージプールや、ドライサウナ、ハマムなど、日本でも有数の最新スパサービスと設備を備えています。そんな桜ヶ池クアガーデンでは、桜ヶ池のほとりに湧き出す肌に優しい天然温泉が自慢です。温泉の濃度が人の体液に近いとされているため、豊富なミネラル成分がやさしく作用します。春の桜、秋の紅葉など、四季折々の自然の美しさにつつまれた大浴場や露天風呂も備えているため、日常の疲れを洗い流し、心身ともにリフレッシュできる空間となっています。

 クチコミには、「プールがあって、のんびりできて料理も美味しい」「凄く広い敷地で綺麗な施設でした」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:とやま天然温泉 ファボーレの湯

 そして第1位は「とやま天然温泉 ファボーレの湯」でした! 地下900メートルから湧き出る天然温泉を使用した露天風呂が人気の施設。泉質はアルカリ性単純温泉で、pH9.17という、角質を落とし肌をつるつるにする美肌効果が期待できるお湯となっています。高濃度炭酸泉やソルティサウナ、富士山の溶岩を使った韓国式サウナ「プルガマ」など、美と健康を極めたい人にはうれしい設備が盛り沢山です。

 クチコミには、「お風呂も清潔感があり、食事もおいしく、そしてなにより従業員さんが親切・丁寧。全般的に満足度の高い施設でした!」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.