「宮崎県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 1位は「天然温泉 極楽湯 宮崎店」に決定!【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査をおこない、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「宮崎県総合TOP5」を紹介します。宮崎県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「宮崎県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:こばやし温泉 美人の湯

 第2位には「こばやし温泉 美人の湯」がランクイン! 天然温泉かけ流しが自慢の温泉施設。歩行浴・泡風呂・ジェットバスなどさまざまな種類の施設を楽しめます。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛や疲労回復などに効果が期待できるそうです。

 また「美人の湯」とは別の棟に、完全個室の貸切家族風呂を9部屋用意。利用者が変わる毎にお湯を完全入替しているので、新鮮なお湯で存分にリフレッシュできます。

 クチコミには、「湯量が多いのか、温泉の流れる音が耳に響いて癒される」「最近はほぼ毎日通ってます」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:天然温泉 極楽湯 宮崎店

 そして第1位は「天然温泉 極楽湯 宮崎店」でした! 宮崎市内の複合アミューズメント施設「エースランド」内に立地する温泉です。中心市街地に湧き出した天然温泉を堪能できる「自然の湯」や露天岩風呂、露天檜風呂など、さまざまな浴槽がラインアップされています。

 強力なジェット噴流で全身の血行促進・脂肪燃焼を促す「アトラクション(ジェットバス・シェイプアップバス)」、汗とともに身体の老廃物を洗い流す「遠赤外線タワーサウナ」など、しっかりと汗を流したい人向けの設備もバッチリ完備しています。

 クチコミには、「ジェットの強さもイイ感じでとても気持ちよかった」「とてもきれいで気持ち良く過ごす事ができた」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.