「岡山県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「後楽温泉 ほのかの湯」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象とした調査を実施し、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。このランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに、2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計して作成されたものです。

 本記事ではその中から、「岡山県」のランキングを紹介します。岡山県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「岡山県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5!

advertisement

第2位:天然温泉 大家族の湯(岡山市)

 第2位は、岡山市北区にある「天然温泉 大家族の湯」。内風呂だけでも、子どもも楽しめる「ももくじらの湯」や、ジェット水流が流れる「すわり湯」や「立湯」など、さまざまな湯舟が用意されており、あらゆる世代の人が楽しめる施設です。このほか、中露天風呂や露天風呂、サウナとバラエティー豊かなお風呂がそろっており、何度来ても楽しめる充実ぶりが魅力。また朝7時からオープンしているので、朝活にもぴったりですね。

advertisement

第1位:後楽温泉 ほのかの湯(岡山市)

 第1位は、岡山市北区の「後楽温泉 ほのかの湯」でした! 広々とした露天風呂をはじめ、夕暮れになると幻想的な光の演出が楽しめる「ほたるの湯(シルク風呂)」、高濃度水素サウナやナノ炭酸泉など充実のラインアップで、手軽ながらも本格的な温活が楽しめます。また、2022年のリニューアルで登場した、風穴風呂の「水の揺らぎ照明」も人気です。

 浴槽水や浴室シャワーには、保湿・浸透・保温作用に優れた「ナノウォーター」を導入しているのも嬉しいポイント。化粧水のようになめらかな肌触りで、湯上がり後もしっとり感を味わうことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.