メディア

「山口県で人気のふぐ料理店」ランキングTOP10! 1位は「ふぐ料理専門店 栄ふく」【2023年1月版】

 山口県でおすすめのふぐ料理店を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山口県でおすすめのふぐ料理店を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「山口県で人気のふぐ料理店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ふぐ処 佐じか(4.4pt/103クチコミ)

 第2位は防府市八王子の「ふぐ処 佐じか」。JR防府駅からほど近いところにあるお店で、数日寝かせることでうまみを引き出したふぐを使った料理を提供しています。ふぐのコース料理を中心としており、リーズナブルなものから天然のとらふぐを楽しめるものまで、ニーズに合わせたコースを用意。また、5月から9月にかけては、はも料理も堪能できます。

【住所】〒747-0037 山口県防府市八王子1丁目23-13

advertisement

第1位:ふぐ料理専門店 栄ふく(4.5pt/130クチコミ)

 第1位は周南市櫛ヶ浜の「ふぐ料理専門店 栄ふく」でした。ふぐ卸の老舗「青木フグ商店」の直営店で、全室個室の完全予約制となっています。天然ものはふぐのはえ縄漁発祥地とされる粭島(すくもじま)から、養殖ものはその時々で質のよいものを県内外から仕入れて提供。1年を通してふぐ料理を楽しむことができ、コースではふぐ鍋はもちろん、から揚げなども味わえます。特に、厚みのあるふぐ刺しは食べごたえも十分と評判です。

【住所】〒745-0805 山口県周南市櫛ヶ浜東浦242-30

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.